Blender.orz制作所

何か作りたい、でも何も作れない。そんな苦悩の日々なのさ

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ちくしょう

もも展に出展しようかと、必死で骨を入れてるのだけれど

スカートを足が貫通しまくり
でもなんとか下半身がそれなりに終わった

締め切りが月曜日、間に合うのか?その前に何を作るのか?

骨を入れよう

見ても見なくとも 10秒ぐらい

やっぱり骨は面倒だな~

口の中は完成

頬や唇の内側は別パーツで作ることにした。
口の中はテキトー

アニメーションをやりやすいように下準備とか大変そうだけど、なんとかなるだろう

Blenderの解説本「BLENDER Beginner's Bible」買いました。
だいたい目を通したところ、知らなかった機能やいろいろ気付く事などあるね。

ネットで調べようと思えば調べられる内容、分からない事があった時に見るのに良いかな。本でまとめてあると楽だ

やっぱりノードは無いのね・・・でも、これから始めようと思う人には最適かな

ひでぶ?

見る? 10秒ぐらい

唇の内側とか作ろうとしたけど、無い方が編集しやすいし、エッジが口の周りに上手く出る。

問題は頬の裏の色なんだよな~面の表と裏で違う色が設定できればな~

Blenderの解説本が出たみたいですね、対応バージョンが2.41って事はノード関係は載ってないのかな?どっちみち買うと思うけど、3DCG関係の本って高いよな3,990円だって

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田崎 進一 (2006/07/28)
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なんだかな~

マテリアルのノードをいじってみたり、ライティングをいろいろ変えてみたり、カメラをいじったり。なんだか上手くいかね~
薄暗くなっちゃった

AKIさんの指摘によりオブジェクトの大きさとかカメラとの距離がバースの付き方に影響するみたいだ。

実際のカメラの焦点距離をBlenderのカメラに変換するスクリプトってのを教えてもらって試してみたところ、レンズが200mmぐらいになってカメラとオブジェクトが重なる。

やっぱりオブジェクトが小さかったみたいだ。

口の中を作ろうとしてなかなか上手くいかない。いままでMakeHumanから移植してたけど、もうちょっと簡単な作りでなんとかしたかった・・・

でも、結局作れずにLudwigのキャラの歯を試しに移植してみた。こんな感じで良いんじゃないか?頬の内側がないからその辺を作っていけば

今敏監督の次回作「パプリカ」の予告編が!!
おもしろそー期待!!

カメラ

違和感があるのはカメラの問題もあったのかもしれない
カメラテスト

今までLens:50だったけど、100くらいが良いのかも?

目のハイライトはテクスチャだが、光の当たる方向とか考えるとマテリアルで何とかしたい気もする

目が命?

目を作る、何か違和感があるような
何を見てる?

目玉のテクスチャはテストとして仮で作ったものなので、ちょっと描き直すつもり、アニメの目っていろいろだな

もも展が作品の受付を開始した模様。締め切りは8月7日23時59分まで、開催期間8/1~8/31だそうだ
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