Blender.orz制作所

何か作りたい、でも何も作れない。そんな苦悩の日々なのさ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Pathアニメーション

なんか歩きに違和感があったが、原因は上下に動かしすぎだったようだ。歩いている時、思ったほど上下には動いていない。ほんの少しなんだね
歩きを見る

これをPathを使ってアニメーションさせてみた
Pathを使った歩きを見る
なるほど、これは使えるかも

最近YouTubeからアニメが消えてるみたい、そりゃそうだよね~しゃーないか、でもOPとEDだけは残して欲しいな~なんて思ったり・・・

違和感のある歩き

今までPathを使ったアニメーションをした事がなかったので、ちょっとやってみようと思ったが・・・

まず、その場で歩く足踏み状態を作ってそれをPathで移動させてみようかと思ったが、歩くアニメーションが難しい。

どうも違和感のある歩きになってしまうorz
違和感のある歩きを見る

ちょっとガニ股でガシガシ歩く感じとか個性的にしたかったりすると、もうダメだ。走りは速い分誤魔化しが効くんだけど・・・
Yシャツ貫通したりしてるし、結局Pathはできず。

煙管が届いたので、早速吸ってみました。
小粋という刻み煙草を丸めて煙管につめて、いざ点火

普通の煙草と同じ様に吸ったらゲホォゴホォグヘェ(ToT )

大量の煙と共に刻み煙草が口の中へ・・・耳から煙が出た感じ
やさしく吸わないとダメなんですね(汗)

でも味は良い、紙が無いから副流煙は出ないのか~良いな。

おっさん動く

なんとか骨の移植が終わった、苦戦したわ~
↓動きテスト
おっさんの意味不明な動きを見る

くそーネクタイがYシャツにめり込んでる、今更どうやって直したらいいんだよ(-ε-
キャラクターが2体になったので、次のキャラを作る前に少しこれで遊んでみるとするか

時をかける少女」劇場版アニメーション、なんか絵の感じとかすごく良さそうだ。原田知世が主演のやつは良かったな~、ストーリーが好きだし、期待したい

時をかける少女 時をかける少女
原田知世 (2000/12/22)
PI,ASM/角川書店

指は曲がらなくても良いかなって思ったけど、やっぱり曲げたかったり
おっさんの骨

時間は掛かるが地道に作っていくか。

バファリンをかじっても救いは無いのだよ

バファリンは頭痛に良く効くけど、タバコの代わりにはなりません。半分のやさしさを求めてもいけない・・・

新番組

鼻の穴を作って、手を変えた。
おっさん「ついに俺にも鼻の穴が!!」

Armatureで指の事を考えると憂鬱で、指はやめだ。動かなくても何とかなる、何を作るのか決まってないし

7月からの新番組のアニメ
COYOTE RAGTIME SHOW OFFICIAL WEBSITE」ってのが、面白そうかな。Trailer movie見ると良い感じだ

鼻の穴は?

どうも鼻が、ある程度横から見れば鼻の形が分かるけど、正面から見ると鼻は消える、もう少し上手く影が付けば・・・テクスチャでなんとかしようか、鼻の穴とか作るべきか?
おっさん「俺には鼻の穴がないんだよ~」

いつも基本にしてるToonのマテリアル設定
shaders Toon Ref0.5 Size1.5 他は全部0

ライト
Heim Energy0.5以下一個+Lamp Energy1.0を2個

って感じで作っている、Ref0.5だと暗いような気がするけど、ライトはHeimがあった方が何かといいような気がするからな~どうなんでしょう?

Edgeは細くするために1600×1200でレンダリングして400×300に縮小してるけど、アニメーションにしたら時間掛かりそうだ

ブレイブストーリー

唇は肌色でいいかな
おっさん「煙草吸いてー!!もうなんだかボロボロだ、ちくしょう!!」

最近ブレイブストーリーのCMを良く見るけど、いい感じだな~
原作が宮部みゆきさんだそうで期待したい

PS3が販売延期になった時に遅ればせながらPS2を買ったのだが、どうも今のゲームにハマる事ができない。3Dのゲームが苦手だったりもする。そんな私が唯一ハマったゲームが「ICO」ってゲームだ

このICOと宮部みゆきはなんか関係があったような気がする。

ICO PlayStation 2 the BestICO PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2004/08/05)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

