Blender.orz制作所

何か作りたい、でも何も作れない。そんな苦悩の日々なのさ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Poser使ってみた

グニャ

Poserの体ってポリゴン多いのだな~

コヨーテ ラグタイムショーを見てると白鯨伝説を思い出すな、ミスターとエイハブ船長が同じ声だからかな

PoserからBlenderに持って来て目をテクスチャに変えてToonに
髪生えた
目と眉毛はモデリングで何とかするよりテクスチャ使った方が良いと思うけど、テクスチャのアニメーションとかどうなんだろうか?その辺をやっていこうかな

雷音

雷が凄いよ、雨も結構降ってきた。

嫌な感じだ

Poser5ダウンロードできない

気分があれだ

なんだかやる気が起きないや

鬱っぽい、やばいので体の健康からちょっと気を使ってみる
びたみん

LIFE FORCEっていうサプリメントを購入、一粒がでかい、飲み込むのに勇気がいる。さらに変な臭いがするし・・・臭いはともかくこの大きさは辛いな、アメリカ製なのだか日本では考えられない大きさだ

さらにプロテイン
筋肉がほしい

DNS プロテインホエイ100 【チョコレート風味】 3000g

体に力が入らん、ちょっと筋肉つけよ。胸板の厚さに憧れる。牛乳に入れて飲んでみた、ミロみたいな感じだ。200ccにスプーン2杯ではちょっと甘すぎるかな。

さらに電動歯ブラシ
白い歯に憧れて

ブラウン オーラルB プロフェッショナルケア 8000
これ気持ちいいな、磨けてる感じもする。でも、歯医者行かないとマズイかな~

筋トレするか

2D

3Dだけでもあれだな~と思いつつFrameToonの試用版を試してみたり
見る
パラパラ漫画ですな・・・

ペンタブでは思い通り描けないのだな

どうしたものか

髪にソフトボディを付けてみた
見る

ekakiyaさんがBlender.jpにアップした崖のノードってすごいね

明日から帰省するので1週間ぐらい更新はなくなります。
ちょうど気分的にあれなので、ちょっとBlenderから離れるのはいいかな

帰ってきたらFrameToonでも試してみようかな

これから

動画を少し修正
見る
もういいや

これから何を作っていこうか、人物はこれでとりあえず良しとして、背景を作ってみようかな。

まーしさんがSketchUpで作った物をBlenderに持って来るのに成功して、背景に使っていたな~

SketchUpでもやってみようかな

もも展は

もも展に出展したんですけど、ちょっと失敗したかも・・・

AVIで22秒ぐらい400×300なんだけど、96MBぐらいあったorz

MPEGにすると色が変わりすぎるんだよな~
もう少し時間があれば、いろいろ試せたんだけど

↓もも展に出展したものと同じもののFLV
見る FLV 3MBぐらい

中途半端だな~音や背景ほしいし、表情ももっと作りたかったな、ストーリーとかもな~

Blenderだけでは限界を感じたり
